2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はちみつレモンを作ったよ

はちみつレモンを作ったよ。 作り方はとっても簡単。 防カビ剤不使用のレモンを2個薄くスライスしてタッパーに敷き詰め、1瓶分のオーガニックはちみつを流し込むだけ。隙間があっても時間が経てば浸かるので心配無用。 (余裕があるならはちみつ→レモン→はち…

飯能に行ってきた

昨日は家族で飯能に行ってきた。 前に食べたきのこ汁うどんがとても美味しくて、味噌煮込みうどんもオススメみたいだったから食べてみたくて。あと、他に行くところがなかったから('・ω・') お店はやってるのかやってないのか分からないくらいの個人経営で飯…

母の日は媚を売る日

母の日や父の日って、ちゃんとやっている家庭はどれくらいなのでしょうか。 私が育ってきた家庭環境では、特にカーネーションをあげたりする文化はなかったですね。一足先に家を出た姉は、お菓子などを送って来てはいましたが。 私が育ってきた環境は、私が…

映画『二つの真実、三つの嘘』の感想

人から認められるために子どもを利用する母親たちの究極の状態を描いた映画だった。 現に私の母親が「子どものために頑張っている母親」になりたいがために、子どもの意見を押し潰して勉強させたり習い事をさせたりしていたので、あながち子どもを利用した自…

メンクリに行ってきた(定期受診)

いつも夜に飲んでいるセルトラリンが昨日分から不足しています。その上、昨日の朝、混んでる急行に乗ったら、ちょっと不安感が出てしまったので、早めに薬を飲まないと危ない感じがします。(この後生理が来ました。今月のは精神的にも身体的にも重めみたい…

正社員を休職・退職、からのパートタイマー

休職をしていた会社は正式に退職し、パートタイマーとして働き始めます。 通院している医師からは、「もっと休んでいた方が良い」、「傷病手当金を受け取れる条件に該当するから、まだ退職の決断はしなくても良いのでは」、「保育園も診断書があれば退園にな…

「我慢しなければいけない」という呪縛―①―

成功には努力は必要なもの。 頑張って努力して成功してきた方は本当にすごいと思っているし尊敬します。 でも、努力をしても目標としている成功にはたどり着けない人もいますし、世の中こういった人が大多数を占めていると思います。 結局は成功せずに終わる…

マフィンを作ってみた

この連休中に見まくってたYouTubeで、超絶簡単なマフィンのレシピを見たので早速作ってみました♪ ※私が参考にした動画のURLはこちら↓です https://youtu.be/zI1CgZDTQEE 〜この方の動画は、おしゃれで役立つ家事のHow toを紹介されているので良く参考にして…

ダイエットをしようと思います。

◆決意までの私◆ 子どもを産む前と比べ、私の体重は3kg増加。出産後は多少体重が増えても仕方ない、仕事に復帰したら戻るかもしれないなどとのんきに構え、特段何も対策をしないまま出産から2年が経過。体重は当然減りません。 また、私の場合ではありますが…