はちみつレモンを作ったよ


f:id:justmidori:20190520134237j:image

はちみつレモンを作ったよ。

 

作り方はとっても簡単。

 

防カビ剤不使用のレモンを2個薄くスライスしてタッパーに敷き詰め、1瓶分のオーガニックはちみつを流し込むだけ。隙間があっても時間が経てば浸かるので心配無用。

(余裕があるならはちみつ→レモン→はちみつ→レモン→はちみつの順で入れたらキレイに浸かります。)

 

1晩漬けたら優しくかき混ぜて、すべてのレモンがはちみつに浸かるようにすれば完成。半年くらいは保存がきく気がします。※あくまでも個人の感覚です。

 

これから暑くなる季節だし、ジムにも通っているので、スポーツドリンク代わりに水と割って飲もうと思います♪

 

ちなみに、はちみつはiHerbで売っている1,000円前後のものを使用。日本のスーパーなどで売られているものよりも圧倒的に安くて上質です。

特に写真のはちみつは、クセがなく漬けるのにはピッタリなのでリピート買いしています。

 

特にオーガニックにこだわっている訳ではないのだけれど、水筒にオーガニックな手作りスポーツドリンクが入っているだけで気分的に良いですね♪