飯能に行ってきた

昨日は家族で飯能に行ってきた。

 

前に食べたきのこ汁うどんがとても美味しくて、味噌煮込みうどんもオススメみたいだったから食べてみたくて。あと、他に行くところがなかったから('・ω・') 

お店はやってるのかやってないのか分からないくらいの個人経営で飯能河原沿いに面した趣き満載のお店。

味噌煮込みうどんも美味しかったけど、やっぱりダントツできのこ汁うどんが私は好き。

 

2歳児の娘との外はなかなかハードだったな…。他にお客さんがいなかったのが救い(ーー゛)ご飯が出てくるまで、窓に付いてる鳥の糞とか、虫が隠れたり上に登ったりしているのを見せて時間を稼いだよ^^;

虫に「パッパティントンの〜る?ブーブーの〜る?」って話しかけていたのが可愛かったな。ママは虫とブーブー乗りたくないよ。

 

ご飯の後は河原でシャボン玉を吹いたよ。ちょっとだけど吹けたね。全こぼししたけど。

色んなことが少しずつできるようになってる娘の姿を側で見ていられるのが幸せな1日でした。