2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の良かったこと

・カード会社に連絡して解約できた。使ってないものはどんどん断捨離していこう。 ・沢山寝て熱は下がった。とにかく動くのを極力控えて休む事に徹底した1日だった。それでも何もしたくない感があるからまだ治っていないのだろう。無理しないで治そう。 ・猫…

本日の良かったこと

・美味しいラーメンを家族揃って食べに行けた。旦那にも気に入ってもらえるお店で、娘も美味しそうに食べていて、一緒に来られて良かった。また食べに行きたいな。 ・朝、電話できた。前の職場では色々何を話すか考えて考えて変な風に思われないかドキドキし…

本日の良かったこと

・午前中、娘と沢山遊んだ。滑り台のある公園でお兄さんたちが砂場で遊び始めると、混じりたがって、でも恥ずかしいのかジッと見つめるだけの娘。一緒に遊ぼ〜って言うんだよって近づいて行ったら、スコップとカップを貸してもらった。夢中になってカップケ…

本日の良かったこと

・昨日もらった沢山の野菜をちゃんと調理して美味しく食べられた。まだまだあるから料理がはかどる!かぼちゃ&さつまいものパウンドケーキも焼いたよ。2週間分くらいの朝ごはんにできるからブラックコーヒーと一緒に食べる。

本日の良かったこと

・朝ごはんを食べられた。 ・ぎりぎりの電車に乗ったけど、バスに間に合った。 ・森田必勝の解説本を読み終えて、回想にふけっている。もっともっと深く知りたいと思う。三島由紀夫の解説は沢山あるから、そっちから読んでいこう。 ・天ぷらそばのカップ麺が…

本日の良かったこと

・早起きができた。ご飯を炊いて、炊きたてご飯でお茶漬けを食べられた。 ・自分でゴミを捨てられた。 ・雨降ってたけど弱くなって自転車で通勤できた。

本日の良かったこと

・生理2日目で身体が重いけど、カバンの持ち手を直す作業は達成できた。百均の持ち手テープでちゃっちく見えるかと思ったら、案外マッチしててはじめからそういうものっぽい仕上がりになって良かった。 ・掃除機をかけられた。髪の毛が床に散らばってない気…

本日の良かったこと

・キャベツをもらった。ついでにししとうももらったよ。なんだかほっこりな職場で嬉しい。ここでゆっくりゆっくり羽を休めて、勢いよく動けるようになりたい。 ・バスの運転手さんに優しく乗り場を教えてもらえた。いつもと違う時間だから不安になったけど、…

本日の良かったこと

・メロンをもらった。とても甘くて美味しいやつ。贅沢した気分。 ・肌が好調。このままニキビが無くなりますように…。 ・朝ごはんをしっかり食べて家を出られた。 ・ビン缶を捨てられた。今まで溜めてしまったゴミが無くなってスッキリした。 ・森田必勝の本…

本日の良かったこと

本日の良かったこと ・娘のとうもろこしにかぶりつく姿が見れた。可愛すぎる瞬間を間近で見られて幸せ。 ・カレーをさっと作ってすぐにご飯にできた。8時前には食べ終えてお風呂にも入れた。娘の生活リズムに合わせられて嬉しい。 ・朝、洗濯物を干してから…

本日の良かったこと

昨日のことだけど書いとく。 ・誰かのお土産が机に置いてあって、「誰からのですか?」ってすぐに聞けた。昨日、思ったことは考える前に言ったらいいと旦那からアドバイスしてもらったから一歩踏み出せた。ちょっとずつ、ちょっとずつ、人との関わり方を取り…

本日の良かったこと

・旦那とゆっくり話す時間があった。ここ最近、相談事や深い内容のことは話題に上がってなかったから、今私が抱えてる問題を話せて少し軽い気持ちになった。短い時間でも落ち着いて話せる時間を大切にしたい。 ・行きも帰りも雨は降っていたけれど、自転車で…

本日の良かった事

毎日良かったことを書き残しておくと心に良いみたいなのでぼちぼちやっていこうと思います。 ・娘が可愛かった。夏祭りの催し物なラッセラーを家に帰ってきてからも歌っていて楽しそうだった。可愛すぎる。 ・朝昼夜と、しっかり健康的な食事ができた。食べ…