2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で1番辛かった生理の徒然

今回の生理は、今までの人生で経験してきた生理の中で、1番身体が辛かったです。 個人的観測ですが、 少しでも生理のヤバさを共有できたらと思って書いてみました。 【生理時系列】 ◆生理1日目◆ 諸事情があり、寒い環境にいました。これが良くなかったかもし…

読書感想文『臣女』著者 吉村萬壱さん

ある日、主人公の浮気が妻の知ることとなり、その怒りがきっかけで妻の巨大化が始まった。主人公は近所の住人や職場の人たちに妻が巨大化を続ける異常事態を隠し続けて生活し、問題は隠しきれずに深刻化していく。 不気味なものを見たいという読者の欲求を満…

読書感想文『卵の緒』著者 瀬尾まいこさん

自分が捨て子であることや、学校生活などで日々出てくる問題に対し、子どもながらの素直な目線で1つひとつ答えを見つけていく日常が、ユーモアに溢れた母さんとの会話と共に暖かく描かれた小説でした。 母さんによると、「美味しいものを食べたとき、それを…

読書感想文『さっきあなたが食べたのは、ボクのお母さんです』地球まるい著

奇怪なストーリーやオチで笑いが出る物語がショートストーリーで構成されていて全体的に読みやすかったです。本嫌いの人にも良いかも? 一番面白いと思ったストーリーは「脳内ちゃんねる」です。 ある日突然、イメージとしてはニコ動でスレ文字が流れてくあ…

腹筋をする娘

頭に手を当てて前屈しだした娘。 最初は何やってるの?保育園でそういう遊びが流行ってるのかな?って思っていたんだけど、旦那が腹筋してるのを真似していました(笑) 超絶可愛い。 何でも楽しそうに真似する姿が本当に幸せそうで何より。これからもすくす…

小説『地図にない谷』を読んで ※ネタバレあります

※ネタバレ注意! 生まれ育った田舎で起きるいきなり病。 谷の陰と呼ばれる地域に住む蔑まされてきた歴史のある地域に良く起きる病に疑問を持ち始めた良家の娘だが、その母親が真実を握り、過去を探ろうものなら暴力を奮ってでも静止にかかる異常さに気持ち悪…

水族館に再び参上

11月4日日曜日、再びサンシャイン水族館に娘と二人で行ってきました。 以前よりも魚に興味を示しているようで、 あっちの水槽こっちの水槽と指を指していました。 カラフルな魚を指差したり、おいでおいでをしたり、水槽を掃除している飼育員さんに手を降っ…

映画『八日目の蝉』の感想

自分が誘拐された事件が原因で、崩壊した家庭で育てられた少女の特殊なストーリーなのに、親に甘えてこれなかった私自身のの過去とリンクして、チクリチクリと心を突き刺すものがありました。 普通の生活を知らないところから、少しずつ母親だと思っていた犯…