2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てしてから確信した毒親の存在

子育てが始まってから早くも2年が経とうとしている今日この頃。 我が娘はとても可愛く、パパに懐いて明るく元気にすくすく育っていってくれていることが本当に嬉しいですね。完全に溺愛しています。 そんな幸せな日常の中で、ちょいちょい顔を出してくる私が…

束の間の落ち着き

先週までめちゃくちゃ忙しかった仕事。 まだまだ残務はあるものの、落ち着いたらだいぶ不安感が無くなってきました。 たた、仕事で切羽詰まったりミスをしたりするとどうしてもクヨクヨしてしまうことに変わりはないので、また仕事で問題が起きたらと思うと…

薬の継続の大切さ

メンタルクリニックに通い始めて早くも1年が経ちました。 経過としては、初診日よりもイライラはめっきり落ち着きました。 ただ、不安感やゾワゾワ感は未だに拭えずにいます。 過去の事を思い出してゾワゾワすることはほぼなくなったのですが、現在進行系で…

メンタルクリニックへ通院し始めた経緯

産後、メンタルクリニックを受診した話 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私は、産後に初めてメンタルクリニックを受診する決意をし現在も月1回のペースで通院をしています。 以前から(具体的には小学4年生辺りから)、ネガティブ思考や人見知り、プレッシャーに弱く自分…

身内がネットワークビジネスをはじめた話

「兄弟は他人の始まり」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「兄弟は他人の始まり」ということわざが、 ありありと現実のものとなる日が来ようとは 思いもしていませんでした。 「話があるから」と、1歳の子どもがいる私に、 片道2時間ほどの場所で会うように連絡をしてき…