ダイエットをしようと思います。

 

◆決意までの私◆

子どもを産む前と比べ、私の体重は3kg増加。出産後は多少体重が増えても仕方ない、仕事に復帰したら戻るかもしれないなどとのんきに構え、特段何も対策をしないまま出産から2年が経過。体重は当然減りません。

 

また、私の場合ではありますが、妊娠中に男性ホルモンの影響による骨(特に関節)の肥大化で体が全体的に若干大きくなっていたようです。(自分では気付けなかったのですが、昔の写真と比べると明らかに大きくなってます…。)

 

ここ最近、旦那からもっと若い感じの服にしたらと言われるのですが、体型が体型なので、とりあえずのデニムやロング丈のスカートなど着れる服のおばさん化が止まりません(泣)

 

 

◆努力するしかない◆

「少しでも華奢に見えるように」

「増えた体重を元に戻そう」

 

そう目標を掲げ、私は覚悟を決めました。

『ジム通いを続けると!!』

(ジムは昨年の2018年9月頃から契約してゆるく通ってはいました。体重減ってないけど…。)

 

今までのトレーニングは非常にゆるかったので、これからは最低15分は汗をかくトレーニングをすることにします。今の私には15分で限界ですが、少しずつこの時間を伸ばしていこうと思います。

 

早くインスタ映えるような体型になりたい!

インスタやってないけど!

夏までには1kgでいいから痩せていたい!