怒りとどう向き合おう…

ここ最近、仕事でイライラすることが多々ある。

 

他人ができないことを責めるのは人を傷つけてしまうからやめたいし、自分にもできないことはあるから責めるなんてことは棚上げにも程があると言い聞かせているけれど、どうにも相手に期待をしてしまいイライラする。

 

仕事でイライラするなんて今までになかったな。今の職場に来るまでは、私の周りには(性格はひん曲がってたパワハラ人間がほとんどだったけど)実績を築いている人しかいなくて見習わなきゃって頑張ってた。イライラするなんてこと全然なかった。いつもできない自分に落ち込んでた。

 

今の私が成長すべきところはイライラをコントロールすることだと思って、落ち着いて仕事をしていきたい。

 

今年の目標1つできた。

「頑張らないこと」がネガティブ鬱気質の私には生涯かけての目標だから、ぼちぼち今の7割くらいのイライラまで下げられたらいいな〜。