『プロミッシング・ヤングウーマン』を観て

性犯罪があっても、男は何も失わずその後の人生を順調に生きている一方で女だけが負の傷跡を抱え、セカンドレイプによるレッテルを背負い生きていかなければならない現状を描いた作品だった。

 

セカンドレイプが理解できない人と仕事をしたことがあるのだけれど、それは違うよって指摘したいときにこの映画をおすすめできたらいいなぁ。真っ向からケンカうってるみたいになってしまって後に嫌がらせ受けて退職しちゃったから、関わらないがベストなんだけど許せないことってあるからね〜(#・∀・)どんな会話挟んだら映画紹介できるかな〜(゚Д゚)ハァ?

 

普通に生活して生きていると全く気づかずにセカンドレイプしてることってあるだろうから、(悪意あってセカンドレイプをやめない人には通じなくても)フェミニズムに関心のない人にも観てもらって価値観が浸透して、セカンドレイプを許せって思想を持っていたらヤバいやつ認定される世の中になって欲しいなぁと思ったよ。

 

色んな人気ポップミュージックが随所に流れるのがかっこいい!映像は明るい雰囲気なのに不穏な音楽が流れるところもあってイカしてる映画だった。行ったことグアムくらいしかないけど、アメリカが感じられて素敵だった。