久々の投稿

1年半ぶりに投稿を再開しました。

 

パートタイマーになり、メンタルの状態が落ち着いて、今後の仕事のこととかを考えて資格の勉強に力を注いでいたらこんなに時が経っていました。

 

資格は社会保険労務士を目指して勉強中なんですけど、本当に難しいですね…(泣)

模試をやってみたんですけど、45分オーバーの合格点まであと6点という悲惨な状態。もう受かりそうにないので、試験直前ですけどちょっと勉強から離れてもいいかなと思ってブログを再開してみました。

 

【ブログを放置していた期間を振り返る】

去年の春頃はメンタルも落ち着いて、社会保険労務士の試験勉強を楽しんでやっていました。

ただ、職場では徐々に不穏な空気が漂いはじめていました。前々から分かっていましたが諸事情により欠員が出たことで、パートなのに正社員並に仕事をせねばならないくらいキツい仕事量になったのです。多分3人前の仕事はしたと思います。

 

前から分かっていたことだし、振り分けてほしい旨を上に伝えても対応してくれず、再びメンタルを壊してしまいそうな時もありました。確か8月〜10月頃でしたね。

 

あまりに限界すぎて部署を移動し、今は平穏に生きています(^o^)

 

落ち着きを取り戻した今、ふと気づけば35歳も目前…。試験に受かることを目指すのは良いけれど、このままパートタイマーでいたらヤバいんじゃないかと思い始めたのが先月6月の終わり頃。受かる自信もないまま2年ほど勉強を続けいるけれど、正社員になってから社労士になってもいいんじゃないか?年齢はどうあがいても変えられないぞ!?と思うに至りました。

 

【これから】

というわけで、正社員への転職活動をぼちぼちしようと思います。

私の今までの職歴は恥ずかしいくらい凄惨たるものです(転職回数が多い、業界がバラバラ、営業だったり事務だったりワケわかめ…没)。本当に後悔してる。あの時の自分はどうかしてたよホント。黒歴史すぎる(泣)

 

ひとまず、営業職は向いていないことが分かった(コミュ力がない)のと、できないことを頑張る働き方よりもできることをこなしていく働き方を重視して、近所で(←だいぶ重視してる)転職先を探します。

 

誰か雇って〜