恐怖感が再び

突然やってくる恐怖感の波。

 

未来へ不安を抱くのは多少止む終えないことだと思って過ごしていますが、ただの不安感が恐怖感となってしまうと厄介です。

 

今の私は、一旦恐怖感に包まれてしまうとなかなか抜け出すのが難しくなります。昨日は夕食後のジムで、特にシャワーを浴びてる時に、恐怖感の波がやってきてしまいました。

 

この日は不安感が少し強く、ちょっと調子が良くないなと思ってはいたのですが、1人になれる空間で、かつ、大した行動をしない状態だと頭の中では色んな事を考えてしまうようで、「やっぱり来たか…」という感覚がありました。

 

体は疲れていましたが、家に帰ってから映画を1本観てから寝ました。別世界に思考が向くので、映画はとても良いですね。

もう少し自分の意思で恐怖感から思考を切り替えられたら良いのですが、なかなか難しいです。