衣替え完了

この前まで暑かったのに、ここ最近は肌寒くもうすっかり秋になった。気がつけば10月で、今年も残りわずか…。

 

子どもができてからの時間の経つスピードがあまりにも早くて驚いている。この前やっと3歳になったばかりなのにもう4歳になる。自分もその分年齢を重ねていってるはずなんだけど、心がついていかない感じはとてもある。自分が30代だなんて未だに信じられない。ただ、日々の生活が仕事と家事に追われているけれど、不思議と充実しているのは老けたことにあると思う。

 

むやみやたらに現状以上のものを欲しがらなくなり、とても満たされている。自分を受け入れられてきたというか、諦めというか、良い意味で規則正しく無理をせず、自分にできることをできる範囲で生きているからだと思っている。

時に、疲れていても洗濯物を片付けたりご飯を作らなきゃいけない日もあるけれど、産前の仕事一本徹底集中スタイルからは距離を置いて、精神的な無理をしなくなったことはとても大きい。

 

ここ1週間は久々のメンタル落ち込み期に突入してしまい、散々なことが続いているけれど、今日は衣替えをして、期限の切れた常備薬を片付けたので良しとしよう。

 

もう何が起きても失敗しても、自然に抗う方がおこがましい。仕方がないと受け流すのみ。