新しい感じの演劇に出会った

この前知り合った方が出演している、ビデオ通話で織りなされる演劇を拝観した。

 

物語の中で旅行好きな男女が、ストリートビューみたいなのを使って見ている画像を共有しながら旅行の話で盛り上がるんだけど、今の時代、色んな方法で趣味を共有できるんだなぁって、新たな発見になった。

 

それに、演劇って舞台で演じてそれを観劇するものか、舞台で演じられたものをカメラで撮った収録盤のイメージしか無かったから、舞台自体がオンライン通話映像で描かれるストーリーに驚いた。観客の鑑賞の仕方もon youtube。とても新鮮!

 

ヒルの足とか鳥の血とか、ちょっと変わったもの食べてみたい!って割り込みコメントしたくなったし、デートの計画に繋がりそうな展開の時にもし自分がもう少しこの方たちと深い仲ならおせっかい焼いてるだろうな、とか、勝手に臨場感抱いてた。

 

その後の彼らの展開はちょっと気になる。

フランス行くのか行かないのか。山口案内するのかどうなのか。

 

もし続きがあるなら見てみたい。