水族館に再び参上

11月4日日曜日、再びサンシャイン水族館に娘と二人で行ってきました。

 

以前よりも魚に興味を示しているようで、

あっちの水槽こっちの水槽と指を指していました。

 

カラフルな魚を指差したり、おいでおいでをしたり、水槽を掃除している飼育員さんに手を降ってもらったりしていました。

 

外にいるペンギンさんのところでは、

ブルブルっと首をふってる姿を見て、娘も一緒に首をふって楽しそうにしていたのが最高に可愛かった!

 

どこにでも歩いて行きたいのかと思いきや、突然抱っこをせがんできたり、まだまだ何を考えているのか分からないけれど、できるだけ娘が楽しく過ごせるように応えてあげたいと思う今日この頃です。