冬服を購入しました。

下着以外で最後に服を購入したのはいつだろう…。たぶん、セカンドストリートで去年の夏頃に買った500円のスカートが最後です。世間的にはどのくらいの頻度で服って購入するもんなのでしょうか?ちょっと興味があります。

 

私は流行は追わず、必要になったら必要な分をその時に買うようにしています。

 

今までヘビロテしていたタートルネックのカットソーを持っていたのですが、煮沸消毒しても臭くなりやすくなってしまい、さよならをしました。また、デニムのパンツをよく履いているのですが、下にヒートテック的なものを履くと少々キツいので、もう少しゆったり履けるパスツが欲しくなりました。

なので今回はセカンドストリートで予算1万円程度で選びに行きました。

 

服をあまり買わないのは、服を捨てるまで着てから買うようにしていることの他に、私の服を選ぶ時のハードルが高いことも理由の1つです。そのハードルは「ゆっくり選びたいけど急いでしまう」です。

 

特にお洒落でなくても良いのですが、着心地の良いものを選びたくて購入前の試着は私にとってはマスト。なので、仕事帰りにお店に寄ることはできても「早く帰らなきゃ寝る時間が遅くなる」とか、休日は休日で「ご飯作らなきゃ」とか「掃除したいな」と、せかせかした気持ちになってしまい、選びたいのに焦ってしまって購入は後回しになってました。

 

今日は子どもと旦那が帰省中のチャンスなので、思う存分選んできました。


f:id:justmidori:20230104143126j:image

 

服の他にもリップクリームやアクセサリーの置き場所にも困っていたので小物も購入しました。

 

ニットはおばあちゃんファッションになりがちだけど、今回買ったのは今風な感じになれるのですごく嬉しいです。また、シャツを3枚買いましたが、今持っているニットにも合わせやすいものを選んだのでコーディネートの幅が広がって嬉しいです。ボロボロになるまで着続けようと思います。

 

パンツは綿100%を購入できたので嬉しい!ポリエステル素材が入っていると洗濯した後に照りがちなので、長く使えそうで本当に良かったです。

 

お買い物って楽しいですね。