仕事が続けられない

私は根無し草。

仕事辞めた過ぎて常に病んでいる。

 

私自身のメンタルはマイナス思考で非常に弱いということは自覚しているのだけれど、負の感情をどうコントロールしたら良いのかが分からない。

 

今の仕事内容はノルマに追われる内容ではないものの、一緒に働く人の機嫌が非常に悪いのが悩み。

娘が小学校に上がるまでは今の会社にしがみついていようと思って復帰したのに、とても保たなそう。1歳児の難関保活通ったことを無駄にはしたくないのだけれど…。

 

どうしてなのだろう。

私は仕事がとにかく続けられない。

 

30歳手前にして既に5社経験済み…。業界も職種も違うから「何だコイツ?」な職務経歴。今、採用に携わる事があるのだけども、書類で足切りすることがあるから不採用の人の経歴と私の経歴が重なって見えて不安になることもしばしば。さらに子育てというハードルもついて回る私はいわば「転職難民」そのものな気がする。まぁ、全て自主退職だから進んで難民になったようなものなのだけれども。

 

しばらく悩みます。