石鹸シャンプーの壁

今、石鹸シャンプーの壁を感じている。

 

ギシギシするというのは本当で、ネットで調べたら黒酢に浸すのが良いみたいなのを見て実践してみたけれど、ギシギシ感は残るし臭いが良くない。

クエン酸でも試してみたけれど、洗い流した時はトゥルンとしたのに乾かしたらやっぱりギシギシする。

 

どうしたものか。

 

使い続けていると艶が出てくるらしいけど、挫折しそう。

 

ちなみに、エティークのシャンプーではそこまでギシギシしなかった。お値段なだけあるなという感じ。

 

今使っているのはiHerbで購入した老舗な感じの石鹸シャンプー。同じブランドのコンディショナーは無くて、何とかなるだろって買ってみたのが初心者には向いてなかったみたい…。

 

何か良い対策を早く見つけたい。