今日のご飯は何にしよう

毎日考えていることがある。それはご飯のこと。何を作ろうか何を食べようかいつも悩んでいる。

 

出来合いのお惣菜は楽だし美味しいし作るのがバカらしくなるくらい安かったりするけれど、やっぱりちゃんと自分で作った栄養のあるものをしっかり食べたい。

 

ご飯を作れないくらい疲れていたり時間がない時は心が病む前兆。しかも、お惣菜で済ます日が続くと食べているのにエネルギーが湧かない感じになる。こんな時は奮発して、お惣菜よりもレストランか出前でできたての美味しい料理をしっかり食べ、体も心もリフレッシュして、早めに自分のキャパに合った生活にもどしていくのがベター。

 

無理をしないこと、その上でご飯をこれからも作っていきたい。