デパコスを買い始めた経緯

デパートコスメを人生で初めて買ったのが

昨年の10月。(シュウウエムラのファンデーションを購入)

 

昨年の育休中にYouTubeの美容動画を観まくっていた影響もあり、また、妊娠中に出来たニキビ&ニキビ跡対策のため、スキンケアに重点を置く日々を過ごしていました。

治らないニキビとニキビ隠しにはデパコスでないと肌が保たなくなったことに加え、スキンケアの情報をYouTubeで見まくるようになってから、ちゃんとケアしなきゃと思うようになりましたよね。それまでは適当な日焼け止めを下地にしたり、下地使わずにファンデしていたりしたので…。反省です…。

 

とはいえ、スキンケアや化粧品の全てをデパコスにするのは金銭的に厳しいので、熟考しながら肌とお財布にベストな塩梅でデパコスを取り入れてます。

 

当初は、美容液も買ったり拭き取り化粧水を取り入れたり、高いクリームを使ってみたりとスキンケアの激しい旅をしてきましたが、色々試して辿り着いたのが、化粧水とファンデーションはデパコスで、乳液とクリームは銭面を考慮してドラッグストアのものに、化粧下地はカウンセリング化粧品にすることにしました。

 

クレンジングは特にデパコスじゃなきゃダメとかではないけれど、色々試し回った挙句に辿り着いたのがカバーマークのミルククレンジング。使い心地、メイクの落ち具合、コスパの三拍子が揃うクレンジングだと思って使っています。洗顔はいつかの石鹸というものを使ってますが、こちらも洗浄力とコスパが◎。特にこの石鹸を使ってから鼻の毛穴が目立たなくなったので、これからも使い続ける予定です。

 

スキンケアについてはだいぶ落ち着いてきて、自分の肌のケアの仕方が分かってきた感じがしますが、問題はカラーもの。

 

年相応の似合う化粧が分からない…。

20代らしく、もっと若々しくて良いはずなのに老けて見える気がする…。

 

どうしたものか…。