束の間の落ち着き

先週までめちゃくちゃ忙しかった仕事。

まだまだ残務はあるものの、落ち着いたらだいぶ不安感が無くなってきました。

 

たた、仕事で切羽詰まったりミスをしたりするとどうしてもクヨクヨしてしまうことに変わりはないので、また仕事で問題が起きたらと思うと不安ではあります…。

 

ミスをしても、「次にどうしたら良いか」を考えるのが効率的なはずなのに、どうしてもできなかった自分を責めることを止められません。

 

「ああしたら良かったんじゃないか」「何であの時確認しなかったんだろう」「辞めたい」…etc.馬鹿みたいに頭の中でグルグル何度も自分のダメな所を探ってます。

 

もっと深刻に考えず、気楽に「何とかなる」と思いたい。