イヤイヤ期突入

先日、イオンのおもちゃ売り場へ娘と一緒に行ってきたのですが、ついに、「床に転がって泣き叫ぶ」洗礼を受けてきました!

 

既にそこそこイヤイヤは始まってましたが、テンプレートかと思うくらいの完璧な床上イヤイヤが目の前で起きたので、焦りもありつつ感無量でした(笑)

 

【事の経緯を簡単に•••】

近所のイオンはおもちゃ売り場と同じフロアにプレイルームがあります。

 

おもちゃよりもプレイルームの気分だったようで、到着早々ここで30分くらい遊んでました。

大きい子もおらずハイハイしたり歩いてみたりと機嫌よく遊んでいましたね♪

 

でも、お昼の時間になるし、そろそろおもちゃを買って帰りたい…。

 

プレイルームで遊んでるところをうまーく誘導して靴を履かせておもちゃ売り場へ!

 

【おもちゃを目の前に…】

おもちゃ売り場までは10mくらいなので何とかごまかしごまかし連れてこれましたが、ここからが大変でした…。

 

アンパンマンのおもちゃの見本をバンバン叩き始めたり、ぬいぐるみにガブーっとしようとしたり、ボールを投げたり、おもちゃのカートでどっか行こうとしたり…etc.

 

さすがに商品を壊したらいけないので、娘の手からおもちゃを取り上げました。

 

その後は、ご想像通り…。

 

商品で遊び始めたのをやめさせただけで感情の大爆発。

抱っこしても泣きやまず、泣きやまないだけならまだしも反り返って床でバタバタしたがるので体力的にクるものがありました。

 

お昼もそろそろな時間だったのもあり、お腹空いてて泣いてるのかなと思いフードコートへ!

 

【おままごとして終わる】

白いご飯はたいてい食べてくれるので、

ラーメンライスを注文(母はラーメン、娘は白いご飯の予定でした)しました。

 

しかし!!

 

白いご飯を目の前に泣き叫ぶ娘。

 

 

 

 

(;゚д゚)ェ…

(本日のご用命は、白いご飯じゃなかったみたい…)

 

 

 

 

 

 

食べさせるのはあきらめて、空っぽの子供茶碗を渡したら、

機嫌よくおままごとして遊んでました(白目)

 

 

精神的にも体力的にも限界を迎えた私は、おもちゃを買わずに帰りましたとさ。

 

親1人子1人の買い物、

大変です…。