事務職でパートデビューします

パートタイムでの仕事ですが、誓約書や雇用契約書など諸々の手続をしてきました。

 

当初内定が出ていたのは工場での現場作業だったのですが、事務の方で欠員が出たようでトントンと話が進んでしまい、事務のパートに配属となりました…。

 

正直、事務として働くことに不安がないと言えば嘘になります。事務職は電話を取り次いだり、指示を仰いだり、分からないことを聞いたり等々、どうしても人と関わっていく仕事な訳ですから…。

ただ、あくまでも正社員ではなくパートなので責任をさほど負わないこと(←ここ重要)や、「やっぱり事務職無理だな」となったら、常に工場の現場の人員は募集しているとのことなので、異動すればいいやという気楽さもあり、まずはやってみようと思いました。時給も工場の現場作業よりも多少高かったですし。

 

とにかく、実際に働くのはまだ先なので、分からないことに対する無駄な心配はしないようにします。考えても解決しない未来のことについて、無駄な心配に囚われ、勝手に不安になってしまうのは私の悪い癖ですから…。意識して、目の前の日常や今楽しいと思えることに目を向けて過ごそうと思います。