水族館に娘と行ってきた

歩けるようになった娘。

 

最近は外での散歩が大好きみたいで

外に行こうと玄関から靴を持ってきて「ンッンッ!」ってうったえてくるほど。

 

家にいるとつまんないみたいなので、

サンシャイン水族館に行ってみました♪

 

旦那も一緒に行けたら良かったのだけれど、もともと予定があって今回はパス。

 

親1人でイヤイヤを迎えた娘を連れてくのに不安はあったけれど、家でダラダラ娘もグズグズよりかは有意義に過ごせました!

 

特に今回は、ハロウィンの装飾が施された水槽があったり、色んなおばけのライトが床で光っていたりして、娘が「チィッチィッ!」と指を指して楽しそうでした。

 

お昼に食べた限定メニューも美味しかったですよ♪


f:id:justmidori:20181016185242j:image

カボチャのポタージュ

 

ペンギンが泳いでいるのを指差したり、泳いでいるお魚ををパクパク食べるふりをしたり。カワウソが散歩しているところも見れて「キャハァッ」て嬉しそうでした。

家で飼っているフェレットに似ているのもありますかね。

 

肝心の娘の写真はなかなか撮れなくて残念でしたが、今度は旦那も連れてバシャバシャ娘を撮影しまくろうと思います。