布ナプキンだけで初めて乗り越えた

布ナプキンを購入してからしばらく経つけど、布ナプキンだけで生理期間を過ごしたことがなかった。特に職場では漏れそうで不安だし、使用済みを持っておくのには何だか抵抗あるし、仕事終わりに洗うのは面倒だしって理由にかこつけて使い捨てのものと併用する前提で取り入れていた。

 

ただ、色んな面倒なことはあったとしても、私のお股事情には布ナプキンの方が快適なのである。使い捨てナプキンだと肌が擦れて被れるし、粘着テープのとこに引っ付いた毛が引っ張られる状態で平然を装うなんて罰ゲームみたいな痩我慢をせずにいられるのは捨てがたいからだ。

 

お股のためにも今回の生理は意を決し、布ナプキンだけで過ごしてみた。

 

【メリット】

・擦れないのは言わずもがな。

、通気性も良いのか蒸れによるかぶれもしない。

 

【デメリット】

・速攻吸収ではないので、多い時におけつの間を血液が流れていくのを感じる。なので後ろが大きくしっかり吸収してくれるタイプの布ナプキンを持っていないとだいぶ危険だと思う。

 

・使用済みを持って帰るための袋を忘れると悲惨。

 

・洗うのが負担

 

デメリットは慣れと良い商品に出会うことで解決されそうなので、ぼちぼち、無理せず布ナプキン生活を続けようと思う。