初めての運動会

今日は娘の、そして私が母親としての初めての運動会。

 

可愛い姿をとっておきたくて、

ビデオカメラを用意。カメラも旦那が準備してフル装備。

 

我が娘の可愛さといったらもうため息が出るほど。パパラッチ並にスタンバイしてバシャバシャ撮りました。

 

通常ならお休みの土曜。1週間の疲れが出ているのか、目をこすって不機嫌な様子も見受けられたものの、運動会中は寝ずに持ちこたえた娘。

靴を履いているのに先生の靴を履こうとしていたり、靴を先生にどうぞしていたり、お友達とフェンスの奪い合いをしていたり、色んな事ができるようになっていて成長したんだな〜としみじみ眺めていました。

 

上のクラスの子たちの競技では、かけっこをしたり竹馬に乗っていたりしていました。これから娘もあんな風にもっと色んな事ができるようになっていくんですよね。元気いっぱいな子たちの姿は微笑ましくもあり、今後自分の体力が持つのかどうか心配にもなりました…。筋トレ、頑張ろう…。