娘の目が腫れた

こんばんは🌃

 

昨日、保育園で虫に刺されたのか、

娘の右目が腫れてちょっと赤くなっていました。

 

ムヒ塗っとけば治るだろうと思って迎えた翌日の朝、

娘の右目は殴られたように腫れ上がり、可愛いお顔が試合後のプロボクサーになってました(泣)

 

保育園は熱がなければ登園しても問題ないようでしたけど、何かあったら怖いので病院に行きました。何も考えずいつもの小児科へ。

 

でも、小児科では内科専門だからお断りされましたね。あまりの腫れだったので、「いつもの先生に診てもらおう」という判断をしてしまいました…。冷静に考えれば目は眼科ですよね(汗)

 

熱があったら目の腫れも内科的な要因の可能性が高くて診るそうなのだけど、熱はなかったので近くの眼科へ行きましたとさ。

 

眼科では特に感染性のものでもなく、熱が出たりせずに元気にしてるなら保育園に行って問題ないと思いますよ〜とのこと。腫れはすごいけど大事に至らず一安心。

 

雨降ってて病院の帰りも保育園への送りもつらかったけど、それでも休まず会社に行きました。いつ休むか分かんないから、行けるときに仕事片付けとかないと詰むからね!

 

誰か褒めて!