初めて台風が怖いと思った

猛威を振るった台風24号

 

なんだかんだ、東京に台風が来る頃には温帯低気圧に変わっていたりしていて、私の30年弱の記憶の中で台風が怖いと思ったことは正直今までなかったです。

 

今回の台風、ほんとにヤバイ…。

風強過ぎ…。

 

雨戸閉めててもガタガタ揺れる窓((((;゚Д゚))))

雨戸のない出窓は割れてしまうんじゃないかと怖くてダンボールで補強。ダンボール吹き飛ばされ防止に米5kg置いといてる…。

 

家揺れてるし…。眠れん…。

 

外に置いていたベビーカーや傘立て、娘のプーさんの乗り物などを全て家の中へ。雨が濡れない踊り場に置いていたものたちだけど、今回のでは吹き飛ばされてもおかしくない。

 

しかも、玄関のドア、けっこう重たいのにカタカタして踊り場の光が入ってくる…。

どんだけ風強いの?

ドア吹き飛ばす気?

 

外の自転車も心配だな…。車道まで飛ばされてるんじゃないかな…。

 

とにかく怖かった…。