舞台メイク

ここ最近、ベリーダンスのメイクを練習している。まずは独自のやり方でアイラインを濃く、目力マシマシにしてみることからはじめてみた。

 

そしたら、ジャガー横田になった…💦

 

次の日もまた練習に励んだ。次は画像を見ながら見よう見真似で。

そしたら、普段化粧慣れてないけどイベントでコスプレするために化粧したみたいな、ただただ濃いだけのメイクになった。色合いも汚くて残念な感じになった。

 

どうしてこんなにも変なのだろう。

 

何がいけないのか、You Tubeメイク動画を参照してみた。

そしたら、1番大切なのがアイラインではなくて瞼の色なことに気づいた。その色は「白」だった。

 

早速、近所の化粧品売り場へ行った。

そしたら、グリッターなる神的アイシャドウが売っていた。

子どもを産んでからめっきり化粧品売り場へ行かなくなっていたので、グリッターという新しいものが世に出ていることに驚きを隠せなかった。

 

グリッターを瞼に塗るとあら不思議。目力がグンと上がる。今まで影しかつけていなかったところに高低差をより際立たせる明かりをともしたかのよう。また、グリッターはつけないけど高さを出したい箇所(眉下の骨のあるとこ)には明るいコンシーラーを使うと彫りをつけられるという情報も手に入れちょっと塗ってみたら自然な顔立ちに。

 

色って本当に大事なんだなぁとメイクの奥深さに恐れおののきみが強まった。

 

初期よりは良くなったけど、まだまだ下手だから練習する。