ワンオペチャレンジin池袋

私の休日が金・土休みになったので、これからの土曜日は旦那が家でゆっくり休んでもらえるよう、私と娘がお出かけするのが多くなりそうです。これで旦那には日曜日のワンオペに備えてもらいたい…(´・ω・`)日曜日に保育園がやってないのは地味に辛いですね。

 

さっそく、土曜日の今日はサンシャイン水族館へ行ってきました。

 

私は一時期、電車に乗ると動悸がするくらいメンタルがやられていたのですが、仕事を変え新しいところにも慣れてきてから、池袋までは都心へ行くこともできるようになりました♪

 

土曜日の池袋はやっぱり人が多いですね。池袋≒埼玉なんてネタにされてますが、やっぱり東京です!

 

■まずは腹ごしらえ■

サンシャインに着いたのは12時頃。水族館の前に、私の大好きな「とんかつ和幸」へ久々に行きました♡

 

2歳児の外食ワンオペはなかなかハードチャレンジ。まずはおしぼりをちぎって投げるプレイからスタート^^;

 

そして、料理が来た途端フォークをつかんで投げしまた(泣)

 

でも、すぐに店員さんが「新しいものお持ちしますね」って声掛けてくれたおかげで、「いけないことをした」というのを娘が感じたみたい!それからは機嫌良く順調に食べてくれましたε-(´∀`*)ホッ

 

和幸のお子様プレートは良いですね。

娘の好きなフライドポテトに海老フライとヒレカツなので、バクバク食べてくれました。

ジュースも透明ではないコップで来るので、しばらく隠しておけるのもポイント高め!

 

そして、月齢が低い子どもだからか、おもちゃではなく駄菓子(うまい棒やラムネ、砂糖菓子などから2つ選べる)がもらえたので、帰りの電車で重宝しました。ラムネを初めて食べたのですが、「あまい♡」と言って美味しそうに食べていました。

 

私は久々の和幸でお味噌汁を3杯完飲!しじみが本当に美味しい♡しじみは砂抜きが難しくて、家では絶対作らないので、ここぞとばかりに食べすぎてしまいました(笑)

 

■いざ、水族館へ!■

魚を見て「きいろさかな」「カンカン(踏切のシマシマ模様似のものは全部カンカン)」「おっきい」などなど、少し前まで見てるだけだったのが、自分の気持ちを言えるようになっていて成長を感じました。亀には「パパブーブーのーる?」と話しかけていました。

 

水族館を一回りし、ベビーカーに乗せたらお昼寝タイム突入!順調!順調過ぎ!

嬉しさのあまり、カフェへ。外でコーヒーなんて幸せの極みヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


f:id:justmidori:20190603081638j:image

 

シロノワールまで食べられるなんて!

満足な1日でした♪