西武園ゆうえんち デビュー戦

昨日は西武園ゆうえんちに行きました。

娘は生後5ヶ月で行ったディズニー以来、初めての遊園地。

 

歩けるようになって、ちょっとした乗り物に乗れるようになった娘。いざ、初めてのメリーゴーランドへ!!

 

旦那と一緒に馬車に乗ったけど、入場やら点検作業やらでじっとしてなきゃいけない時間はもうギャン泣き(笑)

歩き回りたくてたまらない娘をあやすので大変そうな旦那と、場外から娘の名前を呼ぶ私。全然効果ナシ…。

 

メリーゴーランドが動き出したら泣きゃんで、おとなしくなりましたが、楽しかったかな…?

 

続いてダンボ(西武園ゆうえんちでの名称は分からないのでとりあえずのダンボです)に乗りました!

 

赤ちゃんでも乗れるようで、抱っこひもしながらの子も乗ってましたね。

 

娘は私の膝の上で空の旅を楽しみました。

けっこう速さがあるのと、緩やかですが、強制的に上下に動くので、なかなかのスリルがありました。

 

外の景色を見て下をのぞき込むような感じになったりしていて、怖そうな感じは(乗っている時は)なかったみたいです。

 

でも、乗り物よりも何よりも、自分の足で歩くのが好きな娘。マンホールを見つけては足でドタドタ踏み鳴らしてました。

 

あと、ワンちゃんをよしよしできて嬉しそうでしたね。(西武園ゆうえんちは犬と一緒に入れるし、乗り物にも乗れたりします)

 

いっぱい歩いて色んなものを見て、

どんなことを考えているのか娘に聞いてみたい。話せるようになったら、西武園ゆうえんちに来たこと、聞いてみよっかな。

とりあえず、その日の夜は夜泣きしました。

やっぱり、ちょっと怖かったかな…。